\トラーナのもぎたて情報/

新CM公開「シナぷしゅ」の時間がトイサブ!メンバー親子の釘付け時間に

2022年1月からトラーナのnote社内報を担当するきょこ(Instagram)です。2022年初っ端の記事は「トイサブ!」の新CMについてです。

乳幼児をお持ちのママパパさんは、すでにご覧になられたかもしれません。テレビ東京系列の0〜2歳向け番組「シナぷしゅ」のスポンサーとして2022年1月4日(火)から「トイサブ!」の新CMが公開されました。

今回は新CMの制作話を通して、2022年、トラーナで働く皆さんのモチベーションアップに貢献できたらと思っています。

新CM公開!子どもと一緒に釘付けになろう

まず、新CMはこちらです。

www.youtube.com

■「2ヶ月ごとにおもちゃが届く」篇(15秒) https://youtu.be/i1TafKHNyK0

■「返却と同時に交換」篇(15秒) https://youtu.be/u7jsZzwW5uc

「知育おもちゃのレンタル、トイサブ!」のフレーズが頭に残りますね。そして、お子さんと、親御さんたちの和やかな表情が印象的です。 ちなみに「トイサブ!」のカタカナロゴは、今回のCMが初露出です。これからも目にする機会が増えるかもですね。

「シナぷしゅ」はテレビ東京にて毎週月曜~金曜 朝7:35~8:00放送中。食事中に見せると子どもの手が止まるくらい引き込まれます。

「(テレビを)つけるタイミングを間違えた〜!」

こちらは、1歳の息子さんの朝食中に「シナぷしゅ」を見せてしまったゆーきさんの声です。息子さんのお目めはテレビに吸い込まれ、すっかり見入ってしまいました(笑)

「シナぷしゅ」は赤ちゃんにも良質なコンテンツを届けたいと「東京大学赤ちゃんラボ」が監修した番組です。

そんな「シナぷしゅ」に引き込まれた子どもたちと一緒に「トイサブ!」の新CMに釘付けになる親御さんたちがいることも間違いなしですね!

ユーザーさんの生の声「トイサブ!は子育ての大切な仲間」

CM出演には3家族の皆さんにご協力いただきました。実は皆さん、実際に日頃から「トイサブ!」を愛用されているユーザーさんです。つまり、CMでの声は、生の声です!

3家族の皆さんには取材もしています。 インタビュー記事はこちら

toysub.net

では、ここで実際にCMにご出演していただいた3家族の皆さんの生の声を一緒にみていきましょう。

Sさん家族:「『なくてはならない存在』です!」

f:id:toranacom:20220117132447p:plain

洋服のタグに夢中になるお子さんの様子を伝えた後、「トイサブ!」でタグがたくさんついたおもちゃが送られてきたことにSさん家族は大満足。

インタビューでは、自分では選ばないおもちゃを選んでくれる「トイサブ!」を「なくてはならない存在」と語ってくれています。

私たちがおもちゃを実際に手に取る子どもたちを想像して、一つひとつおもちゃを選んでいる。そんな想いが伝わっていますね!

Mさん家族:「子どもとの楽しみの一つ」

f:id:toranacom:20220117132506p:plain

水族館のおでかけと同じようにトイサブ!が届くことはMさん親子にとってはかけがえのない楽しみなのだとか。

届きたてはまだ上手に遊べなくても2ヶ月かけて、できることが増える。子どもができる経験を得る自信にもなり、その成長を見守る時間にも喜んでいただいていますよ。

Aさん家族:「トイサブ!は子育ての大切な仲間」

f:id:toranacom:20220117132524p:plain

「トイサブ!」のおもちゃに集中して取り組む真剣な表情も、できた!と喜ぶ表情も嬉しい気持ちでみているAさん家族。「トイサブ!」は「子どもが笑顔でいるために、欠かせない存在」と語ってくれました。

この上ない言葉に、取材記事を振り返っていても心がほっこりします。

数珠つなぎの一人ひとりの仕事で「幸せな親子時間を増やそうぜ」の想いが届く

3家族のインタビューを拝見して思ったのですが、CMの笑顔は本物だ!ということ。(笑)日頃「トイサブ!」を使って親子時間を楽しんでいる様子がそのままCMになっている。

撮影前も「トイサブ!」のおもちゃで遊ぶ子どもたちは終始、にっこり。パパも日常からお子さんと積極的にコミュニケーションをとっていらっしゃる印象であやすのもとっても上手でした。

和やかなムードもあって、本来は一家族に対して、お子さん一人と親御さんはどちらか一人の撮影を考えていたのですが、3家族ともパパママ両方の撮影になりました。

実は今回CM制作にあたり、出演してくださるご家族をユーザーさんから募集したところ、大変多くの応募をいただきました。きっと、日頃感じている「トイサブ!」の良さを我こそは!と伝えたいご家族が多くいらっしゃったのでは、と大変嬉しい気持ちです。

年末に代表のしだのりさんがSlackで掲載されていた2021年の働く皆さんへの感謝の文をみて、本当に一つ一つ、一人ひとりのお仕事が「数珠つなぎ」となって、お客様の手元と心に届いていると思います。

f:id:toranacom:20220117132548p:plain

「毎日の親子とおもちゃをむすぶ」ことで「幸せな親子時間を増やそうぜ」

2022年も目の前のお仕事に愛を込めて、たくさんの親子の関係に貢献していきましょう!

f:id:toranacom:20220117132603p:plain

著者名
コミュニケーション室ライター きょこ

頑張るママを応援したい思いで、教育会社での経験からモンテッソーリ遊びを紹介する場づくりを主催しています。 トイサブ!に関わる皆さんの気持ちが上がる記事やこれからトラーナに関わる素敵な人を呼び込む記事の担当です💡
Twitter(お仕事):@kyoko_taneppo
Instagram(遊び紹介):@kyoko_kiragoodlife